忍者ブログ
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<女児死亡>車庫で祖父の車にはねられ 熊本・八代

痛ましい事故でしたね。

で、この記事を取り上げたブログをいくつか拝見させて頂きました。

『高齢者の運転免許の制度の見直した方が良いのでは?』

てなコメントがちらほら。

まあ、確かにそーいった部分が事故の原因なのかもしれないけど、おれさまはちょいと違う意見。

「周りに誰もいないと思って車を発進させた」

孫を轢いてしまった祖父の供述からも、安全確認を怠ったということでしょうな。

でね、車の運転ってね、おれさまは以前から言っているのだが

「習慣付いていない運転操作、安全確認がいざという肝心なときに遂行出来るはずがない」

要するに人間、そんな器用に出来ていないってこと。

老若男女も関係ないのよ。

あくまでも運転手本人の資質だろうし、「年寄りや女の運転ってアブねーよな」とかいうのも不毛ですな。

ウィンカー、ハザードをまともに使えない運転手の多いことといったら…もう…ね。

もちろん、おれさまだって偉そうに言えるレベルではないけれどな。

もう一丁。

車間40メートルで渋滞抑制 16日、中央道で実験 「ガソリン節約にも有効」

んー、40メートルの車間っすか?

少しでも前に出ようとする走り方をする運転手も多いからな、その車間に無理矢理な割り込みをされることも多いんじゃねーの?

割り込まれればブレーキを踏まざるを得ない…つまり、目的に反する結果になるような悪寒。

16日は西成さんと大学院生らが、走行車線と追い越し車線で3台ずつ計6台の車を使い、車間距離を40〜100メートル取りながら小仏トンネル周辺を往復する。


あの…追い越し車線ってマジっすか?

追い越しが済んだら速やかに走行車線に戻る。

それが追い越し車線。

普通に違反切符を切られても文句は言えないんだが…

つーかね、なにもお盆のときに実行しなくてもいいんじゃね?

どうも机上の…って感じがしちゃうのよ。

取り敢えずは結果を座して待ちますかね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< メール HOME 日本人 >>
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/20 森沢屋]
[03/02 taka@管理人]
[02/27 森沢屋]
[12/08 taka@管理人]
[12/04 森沢屋]
最新TB
プロフィール
HN:
taka
年齢:
61
HP:
性別:
男性
誕生日:
1964/02/27
職業:
おきらくもの
趣味:
あんなこと、こんなことw
自己紹介:
外面の良さで世知辛い世間を渡り歩いてまいりましたw

バーコード
ブログ内検索
最古記事
お天気情報
お天気情報
忍者ブログ [PR]